わが家のチキンオムライス


↑☆九谷焼 ディナー皿 5,000円+税
 
3月に入って初のブログ更新になります。
近頃は実家で家族と過ごしたり、嫁ぎ先で農作業を手伝うかたわら新居(と言っても家の一室に住ませていただくわけですが)の準備をしたりとあっという間に毎日が過ぎて行きます。
 
しかし夕飯はまだ毎日実家の陶器店で食べています。
昨日は、得意料理の一つ・チキンオムライスを久しぶりに作りました。
 
三年前のブログでレシピを紹介しています。
とっても美味しいので良かったらご覧になってみてくださいね。
 
昨日からフライパンを新しくしました。

 
料理研究家の方なども使っているほど人気の商品だそうです。
私は卵を美味しく焼くのがあまり得意ではないんですが、さすがピカピカのフライパンではふわとろに焼けました。
 
わが家ではいつの頃からかオムライスは一人分ずつ卵で巻かずに、お皿に全員分ご飯を盛って上から卵を乗せています。
ちょっとした時短です。
 
ただ、ごはんの上に卵を乗せる時にいつも真ん中に乗せられなくて今日もちょっぴりずれて下からチキンライスが覗いています。
ミニトマトを盛り付けて隠しました。
 
さて、3月に入って2週間ほどの間に、地元中学生の高校受験があったり、東日本大震災から6回目の3月11日を迎えたりと私ごとにかまけている間に世の中も進んでいることに驚かされます。
 
4月に入ると新年度を迎え色んなルールも変わりますね。
自分のやるべきことをしながら世の中の動きから目を離さないようにしたいな、と考えます。
 
 
 
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
 

わが家のチキンオムライス」への2件のフィードバック

  1. 着々と物事をして、時間を進めているようですね。こっちは停滞してばかりで、何事も進みません。ちょっぴり羨ましいです。

    いいね

    • こんにちは^^
      はい、実家で過ごしたり嫁ぎ先で過ごしたりバタバタと、確かに時間は短く感じます。
      しかし、前に進んでいるかと言ったら必ずしもそうとは限りません。
      自分としては磨きを掛けたい分野に置いて現在おざなりな状態だからです。
      私も昨日何となく「この10年何していたんだろう」とか考えてちょっと反省しました。
      10年後に振り返った時に同じような気持ちにならないように、
      「10年頑張ったなぁ」と思えると良いな、と考えました。
      いよいよ春、新年度ですね。
      ハリーさん、どんな一年になるでしょうか。

      いいね

コメントを残す

